SEMINAR

「業績向上の文化」作りのお手伝い

私たちサイグナスの業務の中で、大きな特徴と言えるものとして「セミナー」「コンサルティング」があります。
例えばレベニューマネジメントサポートツール(ソフトウェア)を導入したとしても、それだけで“業績向上”とは参りません。その点でソフトウェアは“電卓”の領域を超えることはできないのです。サイグナスのレベニューマネジメントセミナーはホテルの皆様が「我々はどうすべきなのか?」を自らお考え頂くことで、“業績向上の文化”作りのお手伝いをさせて頂いています。 セミナーはソフトウェア導入を前提とはしていません。セミナーのみのご用命にも対応させて頂いております。 

1. レベニューマネジメント(RM)とは?
  • レベニューマネジメントの概要
  • 他業種での取組み
2. RMプログラムを実施する
  • 収益を最大化するには?
  • ゴールをセットする
  • RMで使用するメジャー
3. RMは誰が実施する?
  • スタッフの役割
4. RMの基本原理
  • 需要と供給
  • 売上とコスト
5. RMプロセスで使用するツール
  • RMプロセスで使用するツール
  • フォーキャスティング
  • フォーキャスティングの重要性
  • ブッキングペースレポート作成演習
6. ロストビジネスゲーム
  • ゲームを通してレベニューマネジメントを体験!ロストビジネスゲーム
7. 販売制限手法について(Selling Restrictions)
  • 販売制限手法について
8. オーバーブッキング手法について
  • オーバーブッキング手法
9. レートコントロール
  • レートコントロールとは?
  • 機会原価・期待収益
  • ハードルレートについて
  • レートティア(レートレベル)について
10. 販売ポリシー
  • 販売ポリシー
11. Group Evaluation
  • 団体ビジネスの特徴・代替コストの分析
12. 競合分析- Competitive Set Analysis -
Competitive Setとは?
  • 自社ポジショニングの確認方法
  • KPI分析
13. 総合的フォーキャスティング
  • フォーキャスティングに必要な情報
  • フォーキャスティング演習
  • グループプレゼンテーション
Loading...