「業績向上の文化」作りのお手伝い

私たちサイグナスの業務の中で、大きな特徴と言えるものとして「セミナー」「コンサルティング」があります。 例えばレベニューマネジメントサポートツール(ソフトウェア)を導入したとしても、それだけで“業績向上”とは参りません。その点でソフトウェアは“電卓”の領域を超えることはできないのです。サイグナスのレベニューマネジメントセミナーはホテルの皆様が「我々はどうすべきなのか?」を自らお考え頂くことで、“業績向上の文化”作りのお手伝いをさせて頂いています。 セミナーはソフトウェア導入を前提とはしていません。セミナーのみのご用命にも対応させて頂いております。

1.レベニューマネジメント(RM)とは? ・レベニューマネジメントの概要
・他業種での取組み
2. RMプログラムを実施する ・収益を最大化するには?
・ゴールをセットする
・RMで使用するメジャー
3. RMは誰が実施する? ・スタッフの役割
4. RMの基本原理 ・需要と供給
・売上とコスト
5. RMプロセスで使用するツール ・RMプロセスで使用するツール
・フォーキャスティング
・フォーキャスティングの重要性
・ブッキングペースレポート作成演習
6. ロストビジネスゲーム ・ゲームを通してレベニューマネジメントを体験!ロストビジネスゲーム
7. 販売制限手法について(Selling Restrictions) ・販売制限手法について
8. オーバーブッキング手法について ・オーバーブッキング手法
9. レートコントロール ・レートコントロールとは?
・機会原価・期待収益
・ハードルレートについて
・レートティア(レートレベル)について
10. 販売ポリシー ・販売ポリシー
11. Group Evaluation ・団体ビジネスの特徴・代替コストの分析
12. 競合分析- Competitive Set Analysis -
Competitive Setとは?
・自社ポジショニングの確認方法
・KPI分析
13. 総合的フォーキャスティング ・フォーキャスティングに必要な情報
・フォーキャスティング演習
・グループプレゼンテーション